2012年3月6日火曜日

1000円でこれだけ食べられる!韓国プルコギレストラン


人気ブログランキングへ

薄切り牛肉を醤油ベースの甘口ダレで下味をつけた韓国の焼肉
『プルコギ』は、もうみなさんご存知かと思います。
韓国へ旅行に行くなら、“焼肉をたらふく食べたい!”という
方も多いのではないでしょうか。

この韓国全土で食べられている『プルコギ』、
発祥は全羅南道・光陽(광양, クァンヤン)という場所です。


















『クァンヤン・プルコギ』と言えば韓国全国で知られており、
この名の付くレストランも多いので、ソウルで見たことがある方もいるかもしれません。


私が住むヨスからクァンヤンはけっこう近く、
先日、この本場クァンヤンの中でも有名なプルコギレストランに行ってきたので
今回はこのプルコギをリポートしたいと思います!

お店は『三代 광양불고기집(三代クァンヤンプルコギ家)』という名前。
“人気店”を感じさせない外観^^(失礼)







しかし、中に入ってみると広い!
各部屋は個室ではなく、
数卓並んでいて、かなりの数のお客さんが。

私たちは予約をしてなかったので
しばらく待ちました。











やっと席に着くと、
すぐに副菜が運ばれてきます。

写真はサラダと、温かい黒ゴマの汁粉とお粥の中間のようなもの。この汁粉がほんのり甘く、すごくおいしくて、3杯もおかわりしてしまいました。

韓国では、どこでも副菜お替り自由!






引き続き副菜。左上から時計回りに、昆布、海草を裂いたもの(茎わかめだったかも)、辛いタレ、にんにくスライス、テンジャン(味噌)、ごま油、水キムチ、葱キムチ、コグマ(さつまいも)、真ん中が大根のスライスの漬物です。もちろんですが、これらもお替りOK。














 サンチュ、青唐辛子、エゴマの葉、ねぎダレ。野菜も好きなだけ食べられます。












テーブルの真ん中には炭火が用意され、さっそくお店の人がお肉を載せに来たのですが、これはサービスのお肉だそうです^^












こちらがメインのプルコギ。
2人で行ったのですが、腹ペコの私たちは3人前を注文^^
たらふく食べました~!















料金にはご飯代も含まれていたようなのですが、
肉だけでお腹がいっぱいになってしまい食べられませんでした。

気になるお会計ですが……、
3人前で45000ウォン。ということは1人前15000ウォンで、
日本円(本日換算)で、
1人1000円位! 安い~!!!


実際、
韓国で(特にソウルでは)牛肉を食べるのは高いし味もイマイチなので、
サムギョプサルなど豚肉を食べるのが良いかと思うのですが、
このレストランはおいしいし安いのでおススメです!
地方に来た際にはぜひ!


もう一つ。
ツアーとかで、ガイドさんが薦めるレストランはコミッション契約している場合がほとんどかと思います(ガイドさんに紹介料が入る)。おいしいレストランに行くなら、事前にご自身で調べて決めていったほうがいいですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ブログ村の韓国情報ランキングに参加中^^

0 件のコメント:

コメントを投稿