2012年1月2日月曜日

韓国10代が期待する2012年男性新人アイドルは?

人気ブログランキングへ

新年明けましておめでとうございます。
日本のみなさんは、お正月を満喫されてる最中でしょうか?
私は、夫が年末から昨日まで3日間のみの休みだったので、結局一緒にTV見たりネットサーフィンしたりと、ダラダラ過ごしました。
韓国は、ほんとうに公休も連休も少なく、すっごくもどかしい気持ちになります。

先日、
韓国の10代が好きな男性アイドル 2011年12月
なんていう記事を掲載しましたが、
昨日、韓国の若い子が集まっている投票サイトを覗いていたら、
2012年に期待する新人の男性アイドルは?
という タイトルのものがありました。

このサイトは、投稿者が質問と選択肢を決められるようになっているのですが、
そこには5組の男性アイドルグループの名がありました。
さすがに、新情報に敏感な若い子が今年注目するグループとなると、
私にはもう全然分かりませんし、聞いたこともありません。

そんなわけで、
前回のKPOP日記同様、自分のためにちょっと調べてみました。


B.A.P
『2011 SBS歌謡大典』の ティーザー広告でデビュー宣言をした、
 所属事務所TSエンターテイメント一押しの6人組ボーイズグループ。
2012年1月28日大規模なデビューショーケースを無料で開催する予定だそうです。
メンバーは3人しか公表されてないようですね。 
バン・ヨングク(방용국) 1990年3月31日生まれ 180cm 61kg  
ヒンチャン(김힘찬) 1990年4月19日生まれ 180cm 69kg 
Zelo(젤로) 1996年10月15日生まれ 182cm 63kg
 








PLEDIS BOYZ(After School Boys)
プルレディース所属の女性ダンス&ヴォーカルグループ『アフタースクール』の男性版で、
10代の純粋さとパワフルなエネルギーを持った少年らで構成されたアイドルグループ。
プルレディース所属アーティストが参加したアルバム『2011 HAPPY PLEDIS』で初出動したようです。
メンバーは、ミンヒョン、アロン、ユサン、JR、ドユン、スンチョル、レン、ドンホの8人だと思われるのですが、サイトによってはドンホが入ってないんですよね。よく分からない……。






余談
(韓国のグループって
知らぬ間に、メンバーや人数が変わったりするのね……。
韓国の音楽事務所のやり方って、
もろ、韓国人~って感じするわ。)








EXO-K/EXO-M
SMエンターテイメント所属。この2グループのメンバーで、これまで公表されているのはKAI、LU HAN、CHEN、TAOの4人。2011年末の『SBS歌謡大祭典』で、東方神起らSMの先輩アーティストと一緒の舞台へ。SMは正式にグループの構成やメンバー数などは発表しておらず、 まだまだどういう形になるのか知ることはできないようです。















SS502
DSPメディアに所属していた男性アイドルグループ『SS501』が、2010年6月に契約満了となり事実上解体。その後、事務所側は新たにオーディションを開始、昨年末には最終オーディションが行われたとか。
この『SS502』というのは仮名称だということをDSP側は言ってるそうなんですが、
業界では、すでにこの名で呼ばれてしまってるようですね。
メンバーもSS501同様、5人だろうと予想されているみたいです。

これはさすがにメンバーの写真も動画も見つからず……と思ったら
今年デビューするんじゃないか、と期待される練習生の写真がありました。



5人組男性グループ
ミスタ(미스타),,

果たして、どうなるでしょうか。







Block B
Brandnewstardom所属。2011年4月デビュー。昨年12月19日、日本公式ファンクラブの設立を記念のため来日、クリスマス・ライブを開催したようです。今年初めには韓国でアルバム発売、3月には日本でCD発売記念イベント開催予定で、どうやらすでにスケジュールができてるようなので、安心して(?)期待できそうですね。
いろんな情報を見たところ、すでに日本に浸透してるように感じました。

ジーコ(지코) 1992年9月14日生まれ 182cm 65kg *シャイニーの練習生
ジェヒョ(재효) 1990年12月23日生まれ 181cm 58kg *ビーストの練習生
テイル(태일) 1990年09月24日生まれ
ユグォン(유권) 1992年04月09日生まれ
P.O(피오) 1993年02月02日生まれ
パク・キョン(박경) 1992年07月08日生まれ 『blockbuster』として活動。 ジコも同メンバー
B-BOMB(비범) 1990年12月14日 175cm 60kg  















いかがでしたか?
彼らがそのうち日本でも有名になる日は近い!? 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ブログ村の韓国情報ランキングに参加中^^

0 件のコメント:

コメントを投稿