2012年1月6日金曜日

韓国美女はこうつくる

人気ブログランキングへ

韓国は、体裁を重視する社会です。

具体的に挙げると、
・大きい車に乗る→→→維持費が掛かる=お金がある。威厳があるように見える。
・一流、有名、流行しているブランドが好き。本物じゃなくても「本物に見える」ならOKという人もいる。
・そしてそんなブランドの服を子供にも着せて、学校に行かせる。
・先生、博士、教授などの肩書きが付いている人は偉い人。「先生の日」にはプレゼントをたくさん貰える。
・装飾が施された高級家具(又は高級家具“風”デザイン)が好き。

などなど。
日本にもこういう人はいるので、想像に難くないとは思いますが、
さらにもう一つ、韓国人が気にするのが身体の外見です。
理想はたぶん、殆どの人が一緒。
肌は白く、
背は高く、
足は長くまっすぐ、
目が大きく、
鼻が高く、
歯は白くて並びが良く、
頭が小さく、
顔は卵型。

なので、韓国のアイドルなどは必然的に似たルックスになるんです。
見た目が似てる~と思うのは日本人だけでなく、他の国の人も思ってるようです。
髪型、ファッションやメイク、肌の色などでの多様性はあまりないように見えますね。

このルックスによって、仕事の採用、不採用を決定付けられたりもします。
見た目が良い=良い(高い)クリニックで施している=裕福、良い家柄
という考えも存在するんです(!)。

美容整形クリニックはピンからキリまで存在していて、
安い所は本当に安いらしく、そのため中国からの美容整形ツアーはすごい人気とのこと。
例えば、下記HPのようなトータルコーディネートをしてくれるところもあります。
専用の宿泊施設もあるなんてスゴイ。
→NAVI韓国美容整形旅行をサポートします

では、具体的に外見を理想のようにするにはどうするんでしょうか?
一つ一つ解説しましょう。

 
>肌は白く、

IPL、RF(高周波)を照射で、シミソバカスを取り、血行を良くし、肌にハリと潤いを持たせる。


>背は高く、
足は長くまっすぐ、

神経溶解術で、ふくらはぎ筋肉を縮小させ、細く長くみせる。小さい頃から座り方に気をつけ、身長を伸ばすサプリなどを取る。


 
>目が大きく、

 糸で埋没、まぶたや目頭を切開する。

 

>鼻が高く、

隆鼻術、鼻中隔延長術、鼻中隔延長術で鼻筋を通して高くしたり、小鼻を小さくしたりする。


 
>歯は白くて並びが良く、 

ラミネートをして、白く、歯並びを良くする。




>頭が小さく、 顔は卵型。

耳の下から顎先の骨の一部を切除、整形する。



と、まあ一通り軽く説明してみましたが、
一般の韓国人も、この説明よろしく“軽く”考えているのかもしれませんね。

韓国の美男美女はどの辺をお直ししているのか、
はたまた自然なのか、
きれいな映像を見る機会があったらじっくり見てみてください。
(印刷物、PC画像などはCGでかなり修正されちゃってるので)

ちなみに、
夫の中学の同級生で有名な俳優がいるのですが、
中学の卒業アルバムを見せてもらったら、小さい頃からとてもハンサムな方でした^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ブログ村の韓国情報ランキングに参加中^^

0 件のコメント:

コメントを投稿