2012年1月10日火曜日

韓国の学生に人気のコスメブランドはコレ!

人気ブログランキングへ

前回、日本で人気の韓国コスメブランドは、現地では若い子向けなんて話をしましたが、
今日は、日本ではあまり知られてない韓国の学生さんに人気のコスメブランドを紹介したいと思います。
エテュードハウス(에뛰드 하우스)、スキンフード(스킨푸드)、ザ・フェイスショップ(더 페이스 샵)などは韓国でも若い子に支持されてますが、その他、お肌に敏感なティーンのためのコスメブランドが人気です。
★ブランド名をクリックすると公式HPに移動します。


ティーンズネイチャー(TN、티엔)
初めて使うスキンケア化粧品ならこれ!という小学生、中学生が多いみたいです。思春期のニキビや肌荒れがある子にも支持されてるようですね。
















ナナスビー(nanas'b、나나스비)
ティーンズネイチャーのライバル?(勝手な憶測です。)LGのティーン向けコスメブランド。 アイドルグループのSHINee(シャイニー)がモデルをしてる商品もあるみたいです。


ヤダ(YADAH、야다)
肌の抗炎、保湿、鎮静作用があるサボテン抽出物を使った植物性低刺激スキンケアシリーズ。 可愛いイメージキャラクターも人気の理由の一つかと思います。









クリーン&クリア(클린앤클리어)  
クリーン&クリアはアメリカのブランドですが、韓国の若い学生さんにとても人気があります。「클린(クリーン)、클리어(クリア)」の頭文字を取って「클클(クルクル)」なんて言い方もするようです。日本でも2008年までジョンソンアンドジョンソンが扱ってたようですが、今は販売してないようです……。



ちょっとネットで見た限りでは、
ティーンズネイチャー以外のブランドは日本でも買えそうです。
気になる方はチェックしてみてください~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ブログ村の韓国情報ランキングに参加中^^

0 件のコメント:

コメントを投稿